2018-01-01から1年間の記事一覧

私は一昨年までフルタイムでカウンセリングの仕事をしていました。朝早くから夜遅く迄働く毎日。週末は小学一年生から始めた息子の野球に付添い、強豪高校へ行くために寮生活を始めてからは、車で片道3時間かかる道程を毎週末通い←今思うと、よくあんな過酷…

これは私達がビザ申請をする前の、昨年私が彼のところへ滞在していた時に書き留めていた日記から抜粋したもので、国際恋愛や結婚にあるあるな記事です(^^;;ここまでの道のり、様々な方のブログやアドバイスを参考にさせてもらいました。ある時は勇気付けられ…

私の彼はアメリカ人ですが、見た目も優しい、アメリカ人なのに人に一歩譲る精神のある人で、そして本当に家族を愛する良い人なんです。昔からイケメン好きの私なのですが^^;…正直、知り合った当初は「良い人そうだから息子のアメリカ留学の英会話勉強の助っ…

フィアンセビザ申請中 2018年6月の今日思うこと…

梅雨時というのに、ここのところ晴れの日が続き、おまけに猛暑のような暑さに日本は夏到来の毎日ですね^^;昨年12月に婚約者の彼が I-129をUSCISに提出しかれこれ半年が経ちました。その間、2018年1月31日にUSCISのサイトで確認出来るステイタスの番号が彼宛…